家庭菜園~[芽]芽吹き[芽]~ [自然]

2011042317230000.jpg皆さんこんばんわ・おはようございます・こんにちわ[わーい(嬉しい顔)]訪問ありがとうございます[グッド(上向き矢印)][ウッシッシ]
可能な限り皆さんのところにも行こうかとおもいますのでよろしくお願いしますm(__)m
先月の話ですが、ホームセンターでプランターを買い、家庭菜園を始めました[わーい(嬉しい顔)]今は土に触れることが少なくなってますので、子供に土に触れさせることをさせたくて思い立ちました[グッド(上向き矢印)]
完全なる素人ですが勉強していきながらやっていってます[芽]
今回はミニ人参とほうれん草、ねぎを植えました[わーい(嬉しい顔)]
十日間ほど娘と水をやりながら待つと…
やっとでました[exclamation]娘も心配していたので良かったです[exclamation×2]また随時報告しようとおもいますので、アドバイスなどよろしくお願いしますm(__)mでわ~[手(パー)]
nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

nice! 40

コメント 2

kokoro-love

おはようございます
大阪の朝は暑いですよー

最初の選択としてはグットですよ
葱はあまり虫付かないのでほっとけばなるはず
ミニニンジンもちゃんとお水さえあげてれば大丈夫
ほうれん草等の葉ものは、虫がつきやすいので
こまめにチェックは必要かも
頑張って下さいね
うちも、トマトとゴーヤを栽培中
by kokoro-love (2011-05-19 08:36) 

YOU

ミニにんじんは、葉っぱも食べられますよ~
楽しみですね♪
by YOU (2011-05-23 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エギング[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ひらめき]干物[魚] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。