今回も釣りネタ[わーい(嬉しい顔)] [熊本]

201010111844000.jpg皆さんこんばんは・おはようございます・こんにちわ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]いつも訪問ありがとうございます[ひらめき]
今回は割りと早めの更新です[ぴかぴか(新しい)]ネタ的には前回とあんまり変わりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
写真は2杯とも甲イカです[グッド(上向き矢印)]今回の釣り場は天草かと思いきや県北の玉名というところです[手(パー)]
玉名に釣りで行くのは初めてなんですが名石浜岸壁という所へいきました[わーい(嬉しい顔)]もちろんエギング目的で[ひらめき]
梯子を越えて岸壁に着くと眼前には雲仙が[exclamation×2]
雲の隙間から光が差し込んでいてキレイでしたよ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]今回は[カメラ]持参でなかったので撮れませんでした[冷や汗]
遠く雲仙を挑みながら一投目、潮の流れが早い[あせあせ(飛び散る汗)]しばらく頑張ってみましたが当たりなし[バッド(下向き矢印)]
今日はダメかな[バッド(下向き矢印)]と思っていたところが隣でフカセ釣りをしていたおじさんが「セイゴいらんね?」と話かけてきた[わーい(嬉しい顔)]
今日はイカ狙いなので丁重にお断りすると、「あの辺にイカがおるごたっばい」とのこと[ダッシュ(走り出すさま)]おじさんの餌を見てみると確かにかじられた痕が[exclamation×2]
やっぱりいると確信し、教えられた場所から少し離れた場所にキャスト[ぴかぴか(新しい)]
しゃくりながらポイントまで近づけると、うにゅ~っと何か乗った感じ[ダッシュ(走り出すさま)]
キターっ[exclamation×2]
リールを巻いていくと確かに重い[ダッシュ(走り出すさま)]少しジェット噴射があり水面まで上がってきました。甲イカです[わーい(嬉しい顔)]
しかし、岸壁が高く水面からの距離があるため上がるか微妙でしたが、なんとか揚げることができました[ひらめき]おじさんにお礼を言ってイカをどおですか?と投げ掛けましたが、遠慮して受け取られませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]
その後ま小さいのが釣れてこの日は納干[わーい(嬉しい顔)]
一時間半くらいで2杯でした[るんるん]
釣れるとは思わなかったので楽しい釣行となりました[ウッシッシ]
そのあとはお気に入りの古民家レストランでコーヒーを飲んで帰りました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
これからいい時期なので、また行きたいと思います[手(パー)]紅葉もそろそろですね[るんるん]楽しみです[ウッシッシ]
でわ皆さんまた[手(パー)]
コメント残してもらうと嬉しいです[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

nice! 35

コメント 2

YUTAじい

こんばんは。
nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2010-10-26 22:06) 

み〜♪

熊本弁でしょうか?おじさんの
「あの辺にイカがおるごたっばい」の言葉
暖かい感じがしていいですね。
2杯ゲット、おめでとうございます♪
by み〜♪ (2010-10-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶりです[ひらめき]熊本城[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。