田んぼ(*^_^*) [自然]

hp-inaho.jpg
みなさんこんにちわ・こんばんわ・おはようございます[手(パー)]またまた更新をさぼっておりましたtomoです・・・
訪問していただいているみなさんありがとうございます。皆さんのところにもお邪魔させていただきますね[ひらめき]
なかなか忙しくていけませんね[ダッシュ(走り出すさま)]
最近いい写真も撮れていないし・・・写真にはいい時期なんですけどね[グッド(上向き矢印)]これから暇を見つけて撮っていこうと思います[るんるん]
こちらのほうでももう少ししたら田植えが始まりますね[わーい(嬉しい顔)]田んぼとかをみると小学生の頃よく遊んでいたのを思い出すので好きです[わーい(嬉しい顔)]
昔は良く川で色んな遊びをしてましたけど今は汚くてダメですね・・・
昔のようなきれいな川に戻ってもらいたいものです、もちろん海や山も[手(パー)]
hp-inaho2.jpg
自然に触れ合うことは沢山のことを学べると思うので、自分の子供にも伝えていきたいですね~

タグ:自然 熊本 写真
nice!(63)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 7

tooshiba

ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
そろそろ稲の田植えですね。
あ、熊本だと二毛作(二期作)やられますか?
なら、もう青々と茂って花が咲いていますよね。一回目の収穫も間近ではないでしょうか。(^^)

子供にも、遺伝子レベルで自然を求める心があるはずです。
ぜひ、いいところを教えてあげて下さい。m(_ _)m
by tooshiba (2010-05-31 01:50) 

hayama55

おはようございます。
ご訪問&ポチッとnice!ありがとうございました。
稲の葉先の露、とてもきれいです。
自然の営みを感じました。
by hayama55 (2010-05-31 05:07) 

YOU

きれいな写真ですね!!
目の保養ができました。
こういう風に水滴が光る写真を撮ってみたいのに、
難しくて撮れません・・・
by YOU (2010-05-31 06:51) 

perseus

ご来訪&niceありがとうございました。
葉に付いた露の写真、いいですね。。。
これからもよろしくお願いいたします。
by perseus (2010-06-01 03:18) 

コーギーかえで

田んぼ・・・・。いいですねぇww
写真とるのうまいですねぇー・・・・。
こちらこそ、いつも訪問ありがとうございます<(_ _)>
ほっこりしていただけてうれしいです><
by コーギーかえで (2010-06-01 19:20) 

kazuya

美しい写真ですね♪
きれいな緑色
自然ならではの色合いですね。
by kazuya (2010-06-04 16:20) 

コニーとバニラ

今田んぼで遊ぶ子ってみかけません。。。
外で遊ぶことが極端に少ないような?
by コニーとバニラ (2010-06-12 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨がすごい[あせあせ(飛び散る汗)]またまた[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。