桜道~第1弾o(*^▽^*)o~♪ [熊本]

更新が遅くてすみません[たらーっ(汗)]皆さんいかがお過ごしですか?今日の熊本は暖かかったですよ[グッド(上向き矢印)]あと少しで夏日だったらしいいです[ダッシュ(走り出すさま)]
さてさて今回は、熊本県を代表するであろう桜「一心行の桜」をご紹介します[わーい(嬉しい顔)]
まあ偉そうなことをいっておりますが自分も行くのは初めてでした[あせあせ(飛び散る汗)]国道57号線をひたすら阿蘇方面へとひた走り、白水へとつながる大きな橋を渡って桜へいたりました。時期は3月下旬だったので、阿蘇方面の気温はまだまだ低く、桜も5分咲きとのことでした・・・しかし、行く暇がないので今回行くこととなったのです[手(チョキ)]
朝早く向かったのですが、一心行の桜周辺にはすでに警備員の方が立っており、観光客の多さが伺われます[ダッシュ(走り出すさま)]駐車場はまだほとんど車は止まっていなかったのですが、桜の周りには沢山のカメラマンが[exclamation&question]先を越されたか[どんっ(衝撃)]やっぱり皆考えることは同じのようですね・・・
というわけでまずは一枚
hp-issinngyou1.jpg
まださすがに満開には程遠いようですね・・・しかし、手前には菜の花が咲きバックには阿蘇の山々が広がるこの眺望は素晴らしいものがありました[わーい(嬉しい顔)]
朝早く起きてよかったです~天気も良かったんで助かりました[手(チョキ)]次の写真をアップさせようと思いましたが、サイズを落とす作業をしていなかったので、また次回貼りたいと思います。
ぜひ皆さんも、一度足を運んでみてくださいね[ひらめき]それとみなさん、ナイスやコメントありがとうございます[るんるん]皆さんのブログにもお邪魔させてもらいますね[グッド(上向き矢印)]
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

sunset

こんばんは。
こちらが落雷から復活した桜ですか。
植物の生命力って凄いですね~
菜の花と桜が綺麗ですね。
by sunset (2010-04-10 00:43) 

風太郎

同じ雰囲気の桜が山梨県にもありました。
神代桜で、バックは南アルプスの山脈、手前は
花畑でした。
by 風太郎 (2010-04-11 09:15) 

thisisajin

絶景かな、絶景かな、春の眺めは値千金 ♪
by thisisajin (2010-04-11 14:30) 

バンバンジー

tomoさん、こんにちは(^^)/
コメントありがとうございます。

立派な桜と一面の菜の花!
綺麗ですね。

一時間くらい、ボーッと眺めていたい風景です!
ココロ休まる風景。
忙しい時に一服の清涼感。
ありがとうございます。


by バンバンジー (2010-04-13 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。